6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

木曜日のお弁当とL字型お花(*´▽`*)

2017/07/15 10:49 お弁当 趣味

木曜日は海苔弁にしました(*^^*)

出汁醤油のおかかが挟んであります(*´▽`*)

照り焼きチキンと、オクラ塩昆布和え、人参入り出汁巻き玉子、ミニトマト、ブドウです。

お世話になったレシピはこちら♡

長男クラスの男子に「それ食べたい~♡」といわれたと喜んで帰ってきました(*^-^*)

有難うございます☆


ファーマーズマーケットでミニトマトの量り売りが出てきました(*^-^*)

色形の違うものが数種類出ています(*^-^*)

この中から、お弁当用に10個くらい小さいのを選んで買います…(;^ω^)

少なすぎて、お店の人に申し訳ない(・ω・)

でも、小さくないとお弁当にうまく収まらなくて…。

1㎝位のばかり選んじゃってます。


L字型のお花

前からちょっと苦手だったL字型のアレンジを復習です。

クレッセントになったり、S字になったりときっちりいかなかったのですが今回「L」になるように気を付けたつもりです(・ω・)

いつもと違う色合いにしようと思ったら、お花の色がちょっと派手でした(ー_ー)!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください