6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

新しいBOBA屋さんと、Baby Shower

2017/07/17 13:34 イベント お買い物

土曜日に新しく出来た近所のBOBA屋さんへ行ってきました(*^-^*)

ずっと開店しなくてBOBA好きな次男が心待ちにしていたお店。

BOBAのお供用にか、マカロンが並んでました(゚∀゚)♪

メニュー。

かき氷みたいなパフェのようなのがあり、興味津々でしたが、まずは普通のBOBAの方がいいよね~と、抹茶フラペチーノを注文。

夫はキウイ、次男はマンゴー&ピーチ。

個人的にはキウイがさっぱり美味しかったです。

ただ夫はBOBA抜きだったのでストローが細い(・∀・)


ポイントカードをもらったのでまた行ってみようかな♪



初Baby Showerしました(*^-^*)

次男の幼稚園の時の先生が第一子を妊娠されて予定日が9月。

卒園した時のクラスのお友達や転校したお友達と声をかけあって先生にベイビーシャワーをすることにしました(*^-^*)

ベイビーシャワーって何するのかなって本当に何もわからなかったのですが、経験者の方に教えてもらって当日まで楽しく準備することができました♪


当日はお料理の準備して、妊婦さんが来たらご飯を食べて、歓談して、ゲームをして、プレゼントを渡して、歓談して解散。

みたいな感じでした(*´ω`)

ゲームはゲームを担当してくださったママさん達がたくさん用意してくれて♡

1、妊婦さんのお腹周り計測クイズ。

2、離乳食の中身は何でしょうかクイズ。

3、瓶の中の玉子ボウロは何個でしょうかクイズ。

4、早く紙コップでピラミッドを作ってみよう~対戦型~

でした(*´▽`*)♡

子供達も大喜びです(^-^)♪



先生のお中の赤ちゃんが男の子だったので、お友達のタウンハウスのクラブハウスを借りて、前日からブルーの飾りをしました(^-^)

テーブルにブルーのクロスをかけて飾りつけ。

皆であーだこーだといいながら準備も凄く楽しかったです。

暖炉の上の飾りつけも入れて♪

意外とブルーの飾りがあるよ~と、皆で持ち寄ったりして沢山の飾りつけができました(*^-^*)


みんなで作ったダイパーケーキも。

ユーチューブを見ながら6人くらいで作ったんですがぶっつけ本番で作ったのがウソのように豪華に(*´▽`*)

作ってからうちで保管させてもらったんですが、子供達に崩されないかヒヤヒヤ(;'∀')


前日準備の時にクマのブルーの風船を作ってくれたままさんや、お花の飾りを作ってくれたママさん達もいて可愛らしくなりました♡




こちらも前々日くらいにママさんが発案してくれた子供達用のキャンディーバー♡

キラキラして子供達が釘付け♡

凄く喜ばれました(*^-^*)


お祝いに欠かせないケーキ♡

こちらお店注文で。

スポンジふわふわで切ってくれてあるので便利(*´▽`*)♪


ポットラックだったので1品もちよりさせて頂きました(*´▽`*)

お世話になったレシピはこちら♡

美味しいレシピにお世話になりました♡

有難うございます♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください