6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

火曜日のお弁当と長男1泊2日のキャンプ

2017/07/20 09:55 お弁当 子ども

火曜日のお弁当です(*^-^*)

ゆかりご飯、炒り鳥、オクラの胡麻和え、アスパラの豚バラ巻き、葱だし玉子、トマト、ブドウです。

お世話になったレシピはこちら♡

ちょうどよい味が具にしっかり染みて、とても美味しく頂きました(*^-^*)♡

素敵なレシピ、有難うございます☆


懇談会が終わりました

長男の懇談会。

かつてなく、口から魂が抜けるように疲れた懇談会でした(-_-;)

生徒各自20分ずつ時間がとってあったんですが、40分!

終わってみれば、まさかの40分コース。

パンドラの箱を開けたように、出るわ出るわ、やらかしの数々…。

そんな話は、息子から聞いたことない(´゚д゚`)

学校生活は未知の世界でした。

大砲お腹にまともに食らって100ⅿ位後ろにふっとんだ気分で教室を出るころには笑うことしかできなくて。


「ふふふ~(゚∀゚)」なんて高笑いしながら廊下歩いてる怪しい父兄になりました。

いやもうほんと、笑うしかできない。

お友達ママさんに「どした(;´∀`)? 怖いわ」

なんて言われましたが。

笑いが止まりませんでしたわ。


何だろう…。

先生も保護者懇談会で大砲ぶっ放すくらいなら、普段学校にpickupするときとか、連絡帳に書くとか、一言二言小出しに教えてもらえないんだろうか…??


元々長男が悪いんだけどね。


その前にあった、ほのぼのした小1の次男の懇談会内容は頭から吹っ飛びました(・∀・)

今思うと幸せだったわ、次男の20分。

次男は…、思い出すと通知表の白い大きな欄に「おべんとう係」って先生のきれいな字で清々しく書いてあるのしか思い出せないかも。


長男学校で1泊2日のキャンプ

私にここ1年で一番の衝撃を与えた奴は、キャンプに出かけました。

キャンプ前日長男のクラスのママさん達から「明日捨てられる容器にお弁当って書いてあるね~。」

なんて聞いて、まだ懇談会の衝撃から魂が抜けたままな感じだったので

「ああそう…、弁当ね。(ー_ー)」

位にしか思ってなかったので。

冷凍焼売弁当です。

目覚ましもセットし直さなかったので凄い手抜き弁当です。


水曜木曜、長男居ませんが。

帰ってきたら土曜日から6泊7日のサマースクールキャンプです。

長男「僕がいない間リラックスしてね~ヽ(^o^)丿」


何言ってんの(´゚д゚`)?

考えること一杯です…(´Д`)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください