6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

一学期最後の学校弁当とサマーキャンプ

2017/07/25 12:40 お弁当 子ども

先週木曜日、学校のお弁当が最後でした。

こちら次男のお弁当。

長男は1泊2日のキャンプ中だったので無しです。

そぼろ弁当、焼売、オクラのベーコン巻き、ブロッコリー、ミニトマト、茄子とパプリカの甘辛炒め、すいか

です。

お世話になったレシピはこちら(*^-^*)

有難うございました(*^-^*)


お弁当用に作ったおかずをレシピにしました。



サマーキャンプ

長男は学校の1泊2日のキャンプから帰ってきて、金曜日終了式でした。

学校のお友達が7月で3人現地校へ転校してしまうので、おわかれピザパーティーをして、翌日土曜日の朝からYMCAの6泊7日のキャンプへ旅立っていきました。


次男は月曜日からレゴのサマーキャンプです(*^-^*)


去年長男がチェスのサマーキャンプに参加したのとまったく一緒の場所でした(*^-^*)

朝6時半から夕方6時半まで預かってくれます。


次男は日本人学校の1年生。現地校だとまだ幼稚園になります。

英語は全く話せない感じなので、大丈夫かな~と親の方が心配でしたが、本人はレゴで遊ぶ気満々。

最初の月曜日だけ大量の書類があるので夫付き添いです(゚∀゚)

4年目ですが私もちっとも英語はわかりません(´Д⊂ヽ


部屋へはいると同じ学校の中学生と小学生を発見したらしい次男。

学校が少人数で中学部から幼稚園まで一緒なのでかなりみんな顔見知り。

学校全体で時々縦割りでランチしたり遊んだりするので、英語わからない次男も一緒にいてもらえるかもと棚ぼた気分でいたんですが…。


残念。

学校の子達はチェスで、うちはレゴだったので別グループ。

でも英語あまりわからなかったけど楽しかったと帰ってきました(・∀・)

金曜日まで楽しんでおいで~♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください