6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

火曜日のお弁当と内視鏡検査

2017/11/29 12:27 お弁当 旅行・お出かけ 健康

火曜日は巻き寿司弁当です。

サラダ巻き、ウィンナー巻き寿司、出し巻き花玉子、ハンバーグ、オクラの胡麻和え、ブロッコリー、ブドウです。


本当は火曜日に長男のギブスが取れる予定だったのですが、病院の都合で急にキャンセルになって木曜日の朝に延びてしまいました。

木曜日のお弁当、うどんとかにしちゃおうかな(#^.^#)


お世話になったレシピはこちら( *´艸`)

美味しく頂きました♡

有難うございます(*^_^*)


胃腸の内視鏡検査してきました。

胃の具合が悪いのが続いたので、掛かり付けの内科の先生が移動前に内視鏡の検査しておこうかと。

胃が本当に最近調子悪くて。


今回も全身麻酔です。

検査は月曜日の午後4時からだったのですが、1週間前からサプリメント禁止。

持病のある方は1週間前から色々制限があります。


検査2日前の土曜日は食パンの白い部分と、豆腐。コンソメスープの具のないスープ部分を濾したもの意外の食べ物禁止。

コーヒー、醤油など濃い色のもの禁止。


検査1日前の日曜日は朝から食事禁止。アップルジュース、コンソメスープの具のないもの、水以外は禁止。

正午から下剤2錠、一時間後の13時に下剤もう2錠、16時から下剤を溶かした水か白、黄色、薄いピンクのゲイタレイド(ポカリスエットのようなもの?)一ℓを1時間かけて飲む。


でも、日曜日はアンティークのフリーマーケットがあったので、体力切れる前に朝7時半から次男連れて回ってきました(*'ω'*)

玩具に釘付け次男。


こちらの写真の左側女性。

この方髪を凄く盛ってる特徴のある方なんですが、毎月2か所のアンティークフリーマーケットで会っていた方。

話をしたことはないけど、毎月あっていたので気になる…。来月も会えるかしら…。



検査当日月曜日は朝8時から下剤溶かしたゲイタレイド1ℓを1時間かけて飲んで、10時には飲食禁止。

夫が朝学校まで、子供達を送っていってくれました。


で、夫に送ってもらって15時に病院へ入って、検査です。


麻酔科の先生がいて「1年ぶりですね」って。

この病院で全身麻酔で胃腸の内視鏡を受けるのは3回目なんですが、麻酔科の先生、どんどん日本語が上手になってるとビックリ。

1回目はほとんど英語で話しかけられて、2回目は片言っぽい日本語だったんですが、今回は凄い発音綺麗な日本語になっていました。

やっぱりお医者さん頭いいんだなぁ~て。

4年目だけど、私全然話せない(-_-;)


麻酔の点滴が今回手の甲(私的に手の甲は痛い…)で「ぎゃ~( ;´Д`)」って思ったんですが、麻酔入るとあっという間に眠くなるんで…。

「麻酔入りますよ~。だんだん眠くなります」

って言われて10秒たったか経たないかくらいから、ぼわ~っとして。


気が付いたら「終わりましたよ~」

でした。


終わって声かけられて、一回意識が戻ったんですが、「まだ眠いですよね~」と言われた後また眠くなって、2回くらい起きたり寝たり。

血圧がなかなか上がらなかったからか、しっかり意識が戻ってからもしばらくベッドで横になっていました。

1回目より2回目、2回目より3回目、段々麻酔の切れが悪くなってる気がする~。


とりあえず今回は腸のポリープはなかったです。

胃の方は2か所組織を取って調べている最中で結果がわかるのは1か月後。

ドキドキです。


一日私と子供達の送迎に学校と病院を何往復もしてくれた夫に感謝( ;∀;)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください