6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

車をトナカイ化とポットラックパーティー。夫の胃腸内視鏡検査

2017/12/13 10:50 イベント くらし 家族 健康

初めて車にトナカイの角をつけてみました( *´艸`)

12月になると、沢山走っている自動車にトナカイの角や鼻がついているのを時々見かけます(^-^)

前から一度つけてみたいと思っていたのですが、夫に「アメリカ人でもそんなにつけてないのに…」って渋られていました。

が、ついに今年初挑戦。

息子の学校の保護者で4台位つけている車を見たので便乗です♡


去年あたりから角にイヤリングみたいにツリーのイルミネーションの様なイヤリングが付いていました。

4年前に見た角には鈴が付いているものだったり、今年買わなかった物の中ででスパンコールでできている角もありました。

日本の弟達(30代)に写メして「これ付ける?買おうか?」って写メしたら。

「ない」

「大丈夫」

と速攻で、つれない返事が返ってきました(-ω-)/

夫の胃腸内視鏡検査とエコー。

トナカイの角を夫に内緒でつけている間、夫は近所の病院で私が先日したのと同じ全身麻酔の内視鏡検査へいって来ていました(^-^)


全身麻酔初体験の夫。

麻酔に抵抗するつもりで頑張ったけど一瞬で寝てしまったと言ってます。

そりゃぁそうでしょ。


腸の検査は準備の食事制限が2日前からなので結構辛そうでした。

結果胃の方は荒れていて、胃液が戻りやすいとのこと。

腸は下の方に潰瘍があって潰瘍性大腸炎です、とのこと。

それよりも胆のうが問題で、エコーの結果胆石がごろごろ見つかりました。

10個見つかったそうですが、胆道を通らない大きさの石が4つ、石は大きいもので1㎝位らしいです。

いつ激痛が起こるかわからない状態で胆道も石で詰まる可能性が高いとのことでなるべく早く手術をして下さいとのことでした。

出張の飛行機で何かあったら大変…、と言われつつ手術してくれる先生が2か月待ちとのことで、今内科の先生がもっと早く出来ないか交渉中です。

手術は腹腔鏡手術になるそうです。


当の夫はショックを受けているかと思ったら意外に飄々としていて手術が終わるまで一切の肉、油(ドレッシングなども)を禁止されたことにショックを受けてました…。

早く手術してもらって良くなるといいんですが…。


病院から出てきた夫。

トナカイ化した車を見て「何コレ、これに乗るの(-_-;)」

ちょっと引いてました('ω')ノ

ポットラックパーティーで送別会をしてもらいました。

土曜日、お花の先生のところでポットラックパーティーで送別会をしてもらいました(^-^)

お花のお話したり、バッファローに住んでいたことのある先生から

「濡らしたタオルが凍ってバナナや大根が切れるのよ~('ω')ノ」

って教えてもらいました。

ミシガンでやってみて~(#^.^#)って言われましたが、そんな気力あるかな~( ;∀;)


お世話になったレシピはこちら♡

とても美味しく出来ました♡

素敵なレシピ有難うございます('ω')ノ♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください