6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

水仙の香りとイタリアンレストラン

2018/02/25 11:32 昼ごはん 旅行・お出かけ くらし

雪が溶けて、地面が出ただけでほっとしている毎日です。

トレーダージョーズへ行くと水栽培や鉢植えの春の球根の花が売っていて思わず足を止めました(*^-^*)

ロスにいたお友達が、水栽培のヒヤシンスを買ったと教えてくれたので、私は水仙を♡

買ったときは蕾が閉じていたのに、半日車に入れて連れまわしていたら夕方帰宅した時には咲いていました。

次男が、まだ可愛いものが好きで水仙の黄色い小さな花を「可愛いね~♡」と何度も香りをかいでいました。

本当に周りが枯れ木ばかりなので、花も咲いていないので、何となく物珍しい感じがするのか、これでもかってくらい香りを嗅がれてました(;一_一)


↓こんな感じで売っていました(*^-^*)

咲き終わったら、こっそり地面に植え替えちゃおう♪


イタリアンスーパー兼レストランのお店へ。

私より先にロスからミシガンへ来ていた夫の会社の奥様に教えてもらって行ったお店です。

家から25キロくらい(*^-^*)

でも日々の生活圏内。

大体道の法定速度が、50マイル→時速80キロちょい位(高速じゃなくて下道ですよ~)で信号もあまりないので片道30分位でしょうか。

入って正面から左がイタリア食材のお店。右側がレストランになっています(*^-^*)


次男の好きなカラマリのフライ。

ハラペーニョが入っていたので、そこはよけて子供達もサクサク食べていました♡


子牛肉のアレグラ(ルッコラ)サラダ。

お肉が炭火焼きのような風味で凄く柔らかかったです。

また食べたい♡


トマトソースのパスタ(*^-^*)

こちらもソースが絶妙な酸味と塩加減で美味しかった♡


ピザ。もっちり生地が美味しかったです(≧◇≦)

具もゴロゴロ乗っていてお腹いっぱいです。


私の頼んだカプチーノに、長男のティラミス←食べ過ぎて動けなくなる…。

次男のジェラードです。

次男のジェラードはストロベリーだったのですが、味が濃くてとても美味しかった♡

食材店には色々な食材にお惣菜があって、2階には雑貨のお店もあったみたいでゆっくりしたかったのですが、長男食べ過ぎて気持ち悪いというので早々に退散。

残念…(´Д`)

家の周りの湖の氷が解け始めました

家のある住宅地は湖の周りをぐるっとあるんです(うちは湖面沿いではないです…)が、公園を発見。

イタリアンレストラン帰りに、凄く寒かったですがちょっと歩いてみました(´艸`*)


この時には長男復活です。

↑手前は氷が解けた部分。

水辺には大きな鳥の足跡が沢山ありました。

湖の中に小島があって、そこから存在感のある鳥の声(野太くて大きい)がしたんですが、今日は姿が見えず…。

たま~にちらっと見るんですが、首の長い大きな鴨みたいなのかな~?


夜はカリフォルニアから持ってきたワインを開けました(*^-^*)

ポンテ~。

ここのワイン好きで、夫が月々定期購入していたんですが、引っ越しのバタバタの際2月の分のワインを住所変更し忘れてきてしまいました(´Д⊂ヽ


引っ越した後、デリバリー済みになっていたので前住んでいたタウンハウス内のお友達に連絡して玄関先を見て貰ったら無く、夫が郵便局に連絡したらエリックさんという全然知らない人がサインして受け取ったそう…。

宛名(夫の名前:日本人)違うじゃ~ん(;'∀')


誰だ、エリックさん…(´Д`)


ワインは現在行方不明です(;^ω^)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください