6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

現地校のカフェテリアと次男お弁当

2018/02/28 03:42 お弁当 子ども くらし

学校へ行き始めてから2週間ちょっと。

毎日現地校のカフェテリアで食べていた子供達。


次男が先週から「お弁当がいい、お握りがいい」と言っていましたが

「ダンボールが片付いて落ち着いたらね」とごまかして来ていました。

先日の月曜日、ついに大量のダンボールが我が家から消えました。

引っ越し屋さんの「凄い量(段ボールと紙)ですね。もう一軒これから行くのにトラックに乗るかな…」という嘆きとともに。


そして次男の、お弁当作って攻撃再開しました。

あるじゃん、学校にカフェテリア~(´Д`)


次男はチーズ苦手、サンドイッチ嫌い。バターも牛乳も嫌。

好きなパンは食パン。

アメリカの市販のパンは風味がほとんどダメ。

ピザ、ナゲットはちょっと食べられるけど…生野菜ヤダ。

次男があっという間にカフェテリア離れするのはわかっていましたが…。


次男、お弁当開始です。

塩おにぎり、カツオ味醂ふりかけおにぎり、ゆかりおにぎり。

ヒレカツ、ほうれん草のバター醤油炒め、出汁花玉子。マンダリンオレンジ。


ちなみに海苔は、黒いし馴染みがないからクラスのお子さんに嫌がられるかもと聞いていたんですが、他の日本人の子が持ってきていても何も言われないのを見ていたそうで巻いて良いと言われました。


最近はトレーダージョーズなんかでも、韓国のり風のスナックが売っているのでアメリカでも馴染んで来ているのかな?

昼食は10時半らしいです。

で、時間は20分。

食べるのが遅い次男は、ご飯はお握りじゃないと多分20分では食べられないだろうと、多分毎日おにぎりです。

なるべくぽろぽろしないおかずで(*'ω'*)


ちなみに長男はお弁当にちょっと気持ちが傾くこともあるみたいですが、普段日本人のお友達と一緒にいるそうなのですが、カフェテリアでないとバスで一緒になるアメリカ人のお友達と話す機会がないからもうしばらくカフェテリアでいいそうです。

どうぞどうぞ、そのままカフェテリアで(゚∀゚)


子供達が現地校へ行き初めてから、引っ越しの始末をしてきましたが、昨日ダンボールが片付いて一気に暇になりました(;'∀')

細かい片付けは残っているんですが、やる気が…出ないです。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください