6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

オレンジの食べ比べとまた雪

2018/03/02 10:42 くらし


長男の学校へ持って行くスナックと果物好きな次男の為に欠かさずフルーツを買っています。

今の時期、カラカラオレンジが家族に大ヒットです。

小ぶりでオレンジの赤が強いのがカラカラオレンジ。

普通のネーブル色のビースイート、名前がおいしそうだったので悩んで購入。


ビースイートの方が味が薄い気がする~。

確かに酸味が抑えられて蜂蜜みたいな感じです。

カラカラオレンジのが甘みもオレンジの酸味が強いかな。

カラカラオレンジ、家族のオレンジランキング首位キープです(*^-^*)


午前中雨だったから…。

2月後半から、気温も温かくなり、昨日は大家さんの残したプランターにハーブや紫陽花を植えておりました。

ダウンから薄手のコートの人が増えて、店内では半袖の人も見かけてびっくり。


これから雨が増えるだろうと先週末、次男新しいレインブーツを購入していたので今朝雨が降っているのを見て、次男は「雨~♪」と喜んでました(*^-^*)

光るタイプです(*^-^*)

そうしたら11歳長男、「光る靴はきっとすぐ壊れるからって買ってもらったことないのに」って。

先週行ったお店がこれしかなかったからね~。

下は色々緩くなりがちで…。ごめん(;一_一)


温かくなって春かと思ったら…。

午後、買い物帰り車を運転していたらみぞれ交じりの雨からあっという間に雪に。


直径2㎝位の羽毛の様な雪がひらひら(というか凄い量で)降ってきました(゚∀゚)

本当に見とれる程綺麗。

丁度羽空から羽毛を撒いたように、ちょっと楕円形の薄い白い雪が、たまに横に舞うと本当に白い鳥の羽の様です。



で、3時間後。

こんなになりました(・ω・)↓

真っ白。


長男3時半にスクールバスで帰ってくるはずなのに、15分位遅れました。

「バスが3回位スタックした(≧◇≦)」

と楽しそうで…。

ニューワード。→スタック…。

想像だけしてみました(´艸`*)

1、滑って回転(スリップか?)。

2、雪のせいで滑って溝に落ちる(ちょっと大惨事)。

3、雪に埋まる(3回?道路で?)。

4、エンジンがかからなくなる(エンストか?)


そうこうしているうちに大雪警報が出て長男の塾が閉校に。


いつもなら雪が降り始めるとすぐに除雪車が来るんですが、来な~い(´Д`)


次男を迎えに行くのがちょっと不安でしたが、四駆に乗っているので意外に大丈夫。

こちら次男の学校。

駐車場に車を止めて次男を迎えに。

次男を連れて車に乗り、帰ろうと思ったら駐車場で雪にはまる(゚∀゚)

アクセル分でも動かないので「ん?」って。


一瞬間を開けて、もう一回強めに踏んだら出られましたが(´-ω-`)

後、ブレーキ。

踏んでもすぐ止まらない~。


明日は除雪車活躍してるかな~?

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください