6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

お弁当とお茶

2018/05/23 06:49 お弁当 子ども

火曜日のお弁当(*^-^*)

ワカメご飯に蓮根のきんぴら、オクラのベーコン巻き、大葉の玉子焼き、海老焼売、ブロッコリー、ミニトマトです。

あと3色団子。

お世話になったレシピはこちら(*^-^*)

彩りも良くてお味も美味!とても助かりました(*´▽`*)

有難うございます♡


お茶

見た目、ムースケーキかなってちょっと食べてみたかったケーキです。

アメリカのケーキはめっちゃ甘いから今まで敬遠していたんですが、イタリアンのお店のだったから小さいし行けるかと購入。

中はこんな感じでした(*´▽`*)

やっぱり甘~い(;^_^A

周りがバタークリームなんだけど、粉砂糖が心なしかシャリシャリ…。

長男が「外壁が甘い。オレオ風スポンジには調和を取る為か塩が入ってる。外壁を取ればいける」

と4分の3完食(;'∀')

う~ん、ぼちぼち長男は日本のケーキ食べた時味がないって思うんじゃないかな?



そしてこちら↓

長男のピアノのサマースクールでご一緒する女の子のお母様と打ち合わせ。

以前どうするか悩んでいた長男のピアノキャンプ、結局申し込みました。


ピアノキャンプは11歳から受付だったのですが、11歳で申し込んだのがうちの長男と同じ学校の11歳の女の子2人だけ。

他の申し込みした方は、みんな15歳以上。

高速運転できない組の私とそのお母さんの替わりに、先生が朝子供達を一緒に連れて行ってくれることになったんですが、どちらか保護者が付いて来てほしいと。

先生の教えていらっしゃる音大でキャンプをすることになったんですが、参加者全員にピアノ1台と個室が与えられるそうなんです。

でも11歳の子供達がそれぞれ放置されると迷子になったり事件があったら困るとのことで急遽保護者有りに。


うちもそちらのおうちも、下の子もいるので困りました~(;´・ω・)

下の子を付き添わない方の親が預かりっこするのが濃厚かな~。

Uberで往復するかな~。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください