6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

キッチングッズと子供達のサマースクール

2018/07/24 05:01 キッチングッズ くらし

キッチングッズを衝動買いしちゃいました(゚∀゚)

左から…。

パルメザンチーズ(薬味等も)を下すおろし器。

マンゴーカッター。

苺切り器。

キウイ切り器。


今までこの手の類って、かさばるからあまり買ってなくて、包丁で切ればいいと思っていたんですが、マンゴー箱買いした時にちょっと時間かかってスパって切れたらいいなって思ってお店へ行ったら他の物まで…。


↓ こちらは日本のお友達が最近「これ、チーズがふわふわに降ろせてよかった♡」と連絡くれたので見つけた時即買いです(*^-^*)


↓ こちらはお友達の送ってくれた画像。

日本でも売っているみたいです(*^-^*)


↓ 苺関係の器具だけでこれだけ見つけました(;^ω^)

左は購入した苺のヘタが取れて尚且つ4分割できるもの。

真ん中はヘタが抜けるもの。

右はヘタをくり抜けるもの。


↓ キウイを切り抜く器具。

川むかなくていいし、一瞬じゃん(゜o゜) と、ちょっと感動♡


早速マンゴーを買いに行ったら今日に限って見つからない(;^ω^)

使うの楽しみです♡


サマースクール

毎年長男は、YMCAの6泊7日のサマーキャンプへ行っています(*^▽^*)

今年で3回目ですが(;^ω^)

今回は22日の日曜日に出発しました。

カリフォルニアにいた時と同じYMCAだから~なんて思ってたら、ミシガンのYMCAとちょっと…全然違いました(;^ω^)


カリフォルニアの時は説明会有り、予防接種の紙提出、当日は長い列を作って生類提出やらシラミチェックとか。

受付が済むまで30分位掛かりました。

が。


申し込みして、事前説明会も何もなく。


集合場所にポン、です。

ポンとおいて、書類ひとつなく、チェックなく「ばいば~い」でした。


拍子抜け(;^ω^)


↓こちらは次男のレゴキャンプ。


7人(;^ω^)

でも沢山遊べていいかも(´ω`)♪


先生優しくて、説明書見ながらもくもくと作っていたそうです。


今週は長男完全留守、次男も毎日3時間位出かけてくれるので掃除がゆっくりできそうです(*^▽^*)

ゆっくりリス観察

子供たちがいないのでゆっくりリス観察♡


名前がわからないので「でかリス」と呼んでます。

しっぽもふもふ&歩き方がのそのそして可愛い♡


左がでかリス。右が中くらいの別の種類のリス(気が強い)


目の回りが白い線が入っていてパッチリお目めで可愛いのに…。

気が強い…(;'∀')


常連のシマリスさん達。

今日は4匹同時に来ました。


いつも顔ぱんぱ~んにして帰っていきます♡

可愛い(*^▽^*)♡


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください