6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

アンティークフリマとボタニカルガーデン

2018/07/25 20:41 旅行・お出かけ 趣味 くらし

土曜日にアンティークのフリーマーケットへ行ってきました(^-^)


ロサンゼルスにいる時に「ミシガンはきっと安いよ~」とお友達が言っていましたが、確かに少しお安くなってます(*^▽^*)

でも引っ越し屋さんに2度見されるくらい集めてしまったので、もう食器は買わない~(;´・ω・)

と思っています。


思っているんだけど…。

行くとね。どうしても。

行かなきゃいいんだけど、ダメ人間なので…(;'∀')


←最近こういうのに目が行ってしまう…(;'∀')


先日母が日本から遊びに来てくれたんですが

私の食器の量を見て「ねぇ、本当にどうするの」って真顔で言われました。



「物理的に家に入らないでしょ」って…。

「死ぬ前に使い切れないでしょ」とか…。


この間本帰国が決まったお友達は、7年もいたのにスッキリ綺麗に片づけて、売り払って本当に尊敬だったんですが、対極のダメ人間です( ;∀;)

物欲が凄くて手放せない…。

人間として、危機感を覚えます…。


アンティークの会場億でお馬さんのショーをやってました。

ショーのお馬さんは小さくて可愛い♡


ボタニカルガーデンへ。

お花盛りのボタニカルガーデンへ。

こちら先週までは暑かったのですが、今週に入ってからがらりと涼しく、半そでではいられない感じになっています。

エキナセア。大きくて大好きなお花です。

日本でも植えたけど暑かったからか、しっかり育たなかったな~。


ブルーの睡蓮。



公園では、池の上に設置された望遠鏡越しに鹿が見えました(*^-^*)





グース達(*^▽^*)

一時期とても沢山いたのに、子育てが終わったら別の所へ行くのでしょうか。

雛が大人と同じ位になったと思ったら、凄く数が減っていました。


こちらは鴨。

手前3匹が子供の様です。

鴨の子育てもぼちぼち終了でしょうか。


1か月くらい前に沢山いた蛍も、今ほとんどいなくなりました。

儚~い(;'∀')


夕方になると蛙がゲコゲコ鳴いています。

足元をぴぴぴぴっと跳ねて行ってびっくりΣ(゚Д゚)


ロサンゼルスにはいなかった蝉の声をミシガンで聴きました。

幻聴でなければ(;^ω^)


秋、近いのかな~?

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください