6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

アッパーミシガンへ~Mackinac island ①~

2018/08/16 23:59 晩ごはん 旅行・お出かけ

4泊5日、ミシガンの北の方へ旅行へ行ってきました(*´▽`*)

金曜日夜出発で、一日目は移動だけだったので2日目から。


土曜日朝フェリーでヒューロン湖を渡り、Mackinac islandへ行きました。

この島は移動は徒歩か自転車、もしくは馬車です。

タクシーは馬車。


島一周自転車で3時間位でしょうか。

車は救急車と消防車のみです(*^-^*)


ダウンタウンの辺りは馬車だらけ(*^-^*)



馬車に乗らない人は自転車に乗るので道は駐車してある自転車であふれています。

自転車のレンタルやさんもフェリー乗り場に何件もありました(´ω`)


島のあちこちにある「FADGE」のお店。

チョコレートと砂糖でできている(かなり甘い)生チョコの様なお菓子です(*^-^*)


初めてのお菓子だったので購入してみました。

お店の人に言うと試食させてくれます。♪

人切れがかなり大きいので、2切れ購入しました。

胡桃入りのチョコと、オレンジ風味のチョコです(*^-^*)

賞味期限は、常温で2週間。


馬車で島を1周するツアーに申込見ました(^-^)

一番前の席に乗ったのでお馬さんのすぐ後ろです。



馬車のツアー途中で寄ったアーチロック。

自然に岩が削れてアーチになったそうです。


湖が穏やかでとても澄んでいて綺麗で、南の島にいるようですが、めっちゃ北なんですよね~(;^ω^)





こちら、島の一番高い所にある何かです(;^ω^)

英語の解説全然聞こえないから~(;^_^A


長男が言うところによると、独立戦争時代の拠点になった場所で、左の木の壁の間の四角い穴から大砲を打つんだとか。

細かい所、本当かどうか不明です。

施設の案内の係りの方が昔風の衣装で立っていらっしゃいました。


まだまだ明るく昼間のようですが、夕方6時半頃の写真です。↓

ヒューロン湖のほとりのレストランへ。


白ワインと頼んだ無花果と胡桃、アレグラとフェタのフラットブレッドです(*´▽`*)

あと一種類果物が乗っていたと思うんですが、思い出せない~(;´・ω・)

こちら夫の頼んだお肉です。

レストランの隣にパターゴルフ場があって、初めて家族でやってみました。

結構楽しいですね(*´▽`*)

パターゴルフの後、ようやく日が傾いてきたようです。

8時半位かな?

子供達が湖に足をつけて遊んでいました。

お水が綺麗で遠浅なので遊ぶのにいいですね♪



水も空気も、本当に綺麗でした。


そういえば、ミシガンへ越してから次男のアレルギー性の皮膚炎も喘息も1か月くらいでピタッと収またんです。

夫の仕事場の人によるとこの島の辺りは、普段住んでいる所よりも更に空気が綺麗だそうで…。


日曜日は島一周のサイクリングへ。

もうしばらくお付き合いくださると嬉しいです(*´▽`*)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください