6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

木曜日のお弁当と悲し過ぎる英語力

2018/09/07 01:34 お弁当 くらし

木曜日のお弁当です(・∀・)

オムライス弁当にしました。

ハムケチャライスにほんの砂糖の効いた玉子。バジルチキンとクルクル焼きハム。

茹でブロッコリー、蓮根きんぴら、カニカマとミニトマト、苺です。



ランブータン、食べてみました(´艸`*)

ライチとの違いは何だろ~?

皮の部分がもしゃもしゃしてます。

ライチは外側がつるっとしてますよね。



剥き方はライチと一緒。

食べると少しライチよりもヨーグルトのようなさわやかな酸味があるような。

次男が気に入ってほとんど食べちゃいました(*^-^*)


家に来たリスさん。

写真は少し斜めですが、真後ろから見ると楕円形な体がトトロみたいです(*^-^*)


いいですよね、リスは。

アメリカ国籍(?)だけど英語で会話しなくていし(・∀・)






今日もバス停へ行かなければならぬ~…((+_+))

長く、くだらないので御時間のない方はスルーしてくださいね(;'∀')


私が英語の授業を諦めたのは、早くも中学校の時でした…。


日本から出なきゃいいじゃん…。

って思ったんですよ。本当に。


何故か頭に入らないもん。英語。

マークシート方式のテストでは考えれば考えるほど点数が低くなっていく…。

図々しくよく来たよね。アメリカに。


しかし行きますよ。

今日もバス停に(≧▽≦)


夕方は先に戻っている長男必須。

新しく入った幼稚園のママさんは小さい男の子を連れています(・∀・)

普段は長男に「来なくていいから宿題かピアノ!」っていうんですが。

「バス停いくから、おいで~」と声をかけ。

宿題&ピアノやらないでいいの~?(≧▽≦)? でハイな長男に。


「小さい坊やはトーマスが好きだから、話しかけるがいい。今日からバス停に英語ペラペラな中国人のお母さんが坊や連れているから。」


作戦:時間を稼げ。


Σ(゚Д゚) ←長男

(/・ω・)/ ←私。オマエに丸投げ。


でも問題は朝ですよ(ノД`)・゜・。

今朝も脳が委縮する位、恥英語だったよ~( ;∀;)


バス停で次男を見送り助っ人ゼロ。

新しいママさんと帰り道一緒。

名前を聞いたり聞かれたり。

英語話せないのは、もう絶対知ってると思うけど。


これだけは言わないと(; ・`д・´)

「マイ イグリッシュ イズノット グッド イエット」

『英語のできない同盟』の友達が授けてくれた、私の必殺技です。

昨日2月に来たって言ったから(通じたか不明)2月に来たからまだしゃべれないんだ~って思ってくれてるはず!


そしたら、すんごい切り替えし来た。

「いつからアメリカに住んでいるの(*^-^*)?」みたいな感じの英語。


( ゚д゚) え?

いつミシガンへ来たのじゃなくて?


「ん~(*^-^*)?」

るるおかは、日本語でとぼけてみました(*^-^*)


しかし重ねてくる。

「いつアメリカに来たの(・∀・)?」みたいな英語。


「…ふぁ、ファイブイヤーズ…(´゚д゚`) 。…バット キャント スピークイングリッシュ…」


_(´ཀ`」 ∠)_「 


3語まで位の返答しか…無理…。

キャタピラーでじりじり轢かれているような気分…。


その後も多分聞き取りやすいように、わかりやすいように話題を振ってくれるんですが、…15m先の我が家が見えるのに遠い…。

長文無理…。

ジェスチャー付きで話してくれるんですが、workなのかwalkなのか聞き取れない…( ゚Д゚)…。


彼女は私に、散歩しているの?と聞いているのか。

働いているの?と聞いてるのか!


わからん(ー_ー)!!


けど、私は… 「働いているの?」に賭けるっ (≧◇≦)

「ノー。アイ キャンノット スピークイングリッシュ」


そうしたら彼女は笑顔で「私は子供がいるから」みたいな感じでベビーカーを指さして。

その後笑いながら「バーイ」って帰ってきたけど。


…今気づいた。


もしかして、散歩に誘ってくれたのかもって( ;∀;)

だってウォークだかワークって言ってた時、湖の方を挿してクルクル人差し指で円を描いてた(´゚д゚`)


もしかして

散歩に誘ってくれたのに、私は英語話せないから行かないって言ってしまったとしたら…。


人として酷っ (ノД`)・゜・。


今日も噛み合わせることができなかった…。

いたたまれな~い( ;∀;)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください