6b874504fa1c9b67381dab9a8054216b
るるおかの。「まったり日記」

ニューヨークへ行ってきました。

2018/10/09 03:11 子ども 旅行・お出かけ

金曜日の夜のフライトでニューヨークへ行ってきました(*^-^*)

日曜日にはミシガンに帰ってこないとならない上に、土曜日は午前中長男、午後次男と丸一日子供達の英検の一次試験の為だったので、殆ど観光はできなくて自由の女神も見られ無かったのが残念です(;'∀')


こちら飛行機着陸前の夜景です。

キラキラとても綺麗でした♡



子供達がポケモンGOを起動させたら、「アンノーン」が沢山いる!

と大興奮だったのでホテルの近くを散歩する羽目に(;^ω^)


…試験勉強、全然していないし直前もしない。

今回、二人とも試験代寄付だな~(-_-;)



歩ける範囲での観光



日曜日は、日本でもおなじみのM&M'sへ。

昔、手に持っていても溶けないって宣伝していたような…??








お土産も自由の女神風の…チョコの出る玩具。

チョコレートを入れて、手のレバーを下すとチョコが出る仕組みの様です。


お店にはあちこちカラフルで目を引く雑貨やチョコレートが♡


カラフルなキッチングッズもたくさんあって見てるだけでも楽しいです(*^-^*)

エプロンと帽子のセットもありました。






チョコレートの量り売りです(*^-^*)

子供達、早速チョコに釘付け。

最初にこれだけねって重さの上限を決めたのですが、次男はあっと今にオーバー。



自由の女神は見られなかったけど、代わりにこれを見ていいにしようね~(*^-^*)


チョコにチョコの出る玩具買って結構楽しめました♡






下調べをしてなかったので名前も出てこないですが、多分背の高いビル。

雑ですみません(;´・ω・)


任天堂にも行ってきました。


お店の中には結構人だかりが。

子供達は店内にあるゲーム機のお試しコーナーへゲームをやりに一直線(;^ω^)


歴代のゲーム機器が並んでいました。

私は持っていなかったけど、弟たちがゲームボーイを持っていたので何となく懐かしい(*^-^*)


昔うちにもあったファミコンやスーパーファミコンの展示もしてありました(゚∀゚)

夫がひたすら懐かしがってましたが、私のファミコンの思い出は…。


当時、小学校1~2年だった弟がファミコンの調子が悪いからと、水道でファミコン本体を水洗いしたことでしょうか。


もちろん壊れましたよ。

確かゲームソフトも洗ってた(;^ω^)

親が激怒してたのを横目で見ていた思い出。


夫が「どうしても買いたい」と買ったゲーム機。

「あれもこれも入ってる!」と大興奮。

レジで夫お会計隙にゲーム機の写真を撮ろうとしたら、店員さんがノリノリでなっらべてくれました♡

何ていい人~(≧◇≦)

でも私はこのゲームに全く興味無しです(;^ω^)


空港で見つけたユニクロの自動販売機(*^-^*)


そういえば、寒いかと思っていたんですがニューヨークは意外に暖かくて半そでの人もいました。


やっぱりミシガンの方が寒いです(;^ω^)







出かける前に誰かに会えるかな~?

なんて言っていたんですが、英検会場では長男の塾のお友達に会えました(*^-^*)


でも日曜日の朝、ホテルでビックリな再会をしました。

ホテルのロビーでばったり、ロスの日本人学校で長男の5年生の時一緒だったお友達に家族に会ったんです。

うちは2月にミシガンに来ましたが、そのお友達は3月にテキサスに移動になりました。

テキサスのお友達学区では金曜日から月曜日まで4連休でニューヨークに観光に来ていたみたいです。


「テキサス焼けつくように暑いよ~!」

「ミシガンの冬寒いよ~!」


凄いね~!! 同じアメリカなのに全然違うね! って(*^-^*)

「テキサスではアルマジロが道路に轢かれてるんだよ。サンダーストームが来ると夫が会社の地下シェルターに避難するんだよ~! 鶏の卵位の雹が降る前にアラームが鳴るんだよ!」

なんて教えてくれたり。

「おぉ~! アルマジロ見たことないよ~! ミシガンは鹿かな。」

なんて。

ちょっと同窓会気分を味わえました(*´▽`*)

日曜日夕方、ニューヨークからミシガンへ。


月曜日。子供達学校へ行きました。

今週も平穏に過ごせますように(*^-^*)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください